ニキビ治療の現在

ニキビの治療にかかる費用相場

「ニキビ」に対して正しい知識を持とう

女性の誰もが一度は経験したことがある「ニキビ」 女性の憧れ美肌の大敵でも「ニキビ」 しかし、「ニキビ」に対して正しい知識を持っている女性はどのくらい、いるのでしょうか。 まずは「ニキビ」とは何なのか、「ニキビ」ができる原因、仕組みについて勉強していきましょう。

ニキビ治療の一つ「ホルモン治療」

現在、「ニキビ治療」といっても多くの治療方法があります。 ここではホルモン治療について取り上げていきたいと思います。 ストレス社会といわれる現代、女性のホルモンバランスは崩れ「ニキビ」に繋がることがあります。 その根本的治療の一つが「ホルモン治療」です。

「ニキビ」の仕組み

女性にとって美肌は手に入れたいものです。
しかし、すっぴんでも肌が綺麗な状態を保つことはとても難しいことです。
美肌の大敵となる「ニキビ」は、誰でも一度は肌にできたことがあるでしょう。
「あれ?」と思ったときには、すでに表面にぷっくらとした赤い膨らみが見えています。
しかし、「ニキビ」はもっと、ずっと前から、皮膚の奥でジワジワと生まれて育っているのです。
「ニキビ」とは肌におこる炎症の一つです。
古くなった角質や過剰分泌された皮脂などによって詰まってしまい、中で炎症がおきてしまった状態が「ニキビ」です。
目でとらえるよりもずっと前から毛穴の奥で炎症が起き、表面化したときには炎症が悪化した状態になっているのです。

顔周りにできる「ニキビ」は気になるため、プチッと自分の爪でつぶしてみたことがあるのではないでしょうか?
かく言う私も、「ニキビ」をつぶした経験があります。
しかし原則として「ニキビ」は自分でつぶしてはいけません。周辺の皮膚まで傷つけてしまいますし、炎症を起こした結果が「ニキビ」のため、さらに雑菌が混入しやすくなり、より悪化させる原因になりかねません。
その結果、肌に「ニキビ」の跡がくっきり残ってしまうかもしれません。
誰でも身近に起こる「ニキビ」。
女性にとっては良く起こる問題ではありますが、笑ってすまされない大事件でもあります。
正しい知識をしっかりと持って、「ニキビ」に向き合っていく必要があります。

ニキビ治療の相場

美容系の治療は費用がかかるというのは一般的な認識だと思います。 「ニキビ」を治したいと思っても、いくら請求されるのか心配になる方もいると思います。 ニキビ治療には「保険診療」と「自由診療」があります。 治療内容などによって費用は異なりますが、だいたいの相場を見ていきましょう。

TOPへ戻る